FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

禁煙10ヶ月。 吸いました。1本。

正直に告白します。
これで 禁煙10ヶ月→禁煙1日目  とかになるんでしょうか・・(苦笑

煙草が吸いたくなる瞬間ってありますね。
(冷静に考えると、ずっと吸いたいワケじゃなく、瞬間になっています。私の場合。)
『煙草・・いいなぁ。吸ってるヒト、気分良さそうだなぁ・・。』って
そう思う日々が最近続いていたのです。
原因はなんだろう。イライラする一瞬とか。そういうのの積み重ねですね。
他にも煙草関連(主に禁煙ですね)がたくさんあります。
 →FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

何か、ふと。人生の楽しみの一つを失っているような。
どうして煙草ヤメているんだっけ・・? って思うような日々ですね。
それが段々と・・『本当にたった1本が起爆剤になるのかな?』っていう気持ちに変わり。
(欲求を正当化してますね・・(笑) 起爆剤になるのは自分で経験済みですし・・・(苦笑))
家族の煙草を1本くすねてですね。こっそり吸ってみました。迷いはなかったです。

感想。 気持ち悪い。
あの、煙を吸い込んで吐き出す感じ、それはもう、待ってました!みたいな。
これこれ、これだよ!みたいな感じで懐かしく、満足感があったんですが、
それと同時に煙草のヤニの味というか、匂いというか・・・。
鼻から喉から口の中全体、一瞬でヤニが張り付く感じというのでしょうか。
2口吸って、それ以上は吸えませんでした。そして、すぐうがい・・・。

今回はその1本が起爆剤になるコトはなく、無事に戻ってこれそうです。
でも、経験者は語る・・・ そのマズさを超えるとウマくなっちゃうんですよね・・。
だから、もう次は軽い気持ちで吸うのはヤメようと思います。
・・・次があるんですか?って。自分で自分に問い詰めたいトコですが・・(笑)

ちなみに、私はメンソール系の煙草は全く好きじゃありませんでした。
(煙草が手元になくて、どうしようもない時は関係ありませんでしたが(苦笑))
で、今回吸ったのはマルボロのメンソール?だったような。
それがまた良かったのかと思います。(好みじゃない煙草でマズさ倍増)
でも、こういうコト考えてると、明日の課題になったら大変なので・・忘れておこう(笑)
スポンサーサイト

2008年02月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

Neko

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。