FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

禁煙9ヶ月。

禁煙して太ったうえに、更に増え続ける体重・・・。
もうどうしたらいいんだろう・・・・・・(涙)

さて、年が変わりました。2008年になりましたね。
今年も無事吸わずに終わるコトができるでしょうか?(笑)
更新も月に1度だし・・・いただいたコメントへのレスも激しく遅いし・・
どうもすみません。。  記事を読んでいただいて、嬉しいです。

今日は前回の記事にちょっと補足というか。
(セイイチさんのコメントで閃いたのですけど(笑))
他にも煙草関連(主に禁煙ですね)がたくさんあります。
 →FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

前回のセイイチさんから頂いたコメントに、ですね。
『立って歩いてるのに、何故わざわざ海に出ないとならないのか?』
という件がありまして。 あ、そうだった、と思いました。

陸地に居て、何も不自由しない、今満足。 なのに何故?
それは、大海原の先にもっといい陸地があるからです。
今、その場に満足してる。だけど、いつか住めなくなる場所なんじゃないかって
薄々感じながらも、でも目の前は大海原だし。って感じじゃないでしょうか。
(ドラクエネタで言うなら、橋を超えた先、もしくは船を手に入れて別の陸地へ着いて
新しい町へ行ったらすっごくいい武器が売ってた!みたいな感じです。)


私は、今は大海原を越えて新しい陸地に居ます。
だけど、新しい陸地から振り返って見ると
超えてきた海の向こうに自分が居た陸地が見えていて、
懐かしかったり、淋しかったりします。
まだまだ戻れそうな距離なんだなって感じます。
だけど、そちらへは戻らず。もっと離れるように進んでいます。

新しい陸地はいいですよー。時間がとても有効に使えます。
匂いもつきません。喉もイガイガしないし。ニコチン切れの症状もないです。
あぁぁ、煙草がない・・っていうあの独特な焦りもない。
フリーです。煙草に縛られてない。
大好きだったのに、今思えば縛られてたんだなぁって思います。
でも、やっぱり、大好きだったものとの決別は淋しいですけど。(未練がましい)

大海原に出ようとしてる方。1週間で船酔いにも慣れ始めます。
酔い止め(禁煙)のグッズをたくさん用意して、タイミングを見計らって。
えいっ!と。
・・・私も減量という大海原に出なくちゃいけないなぁ・・・・・・・・(ため息)
スポンサーサイト

2008年01月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

rionさん、こんばんは!

凄く良い感じですし、記事もめっちゃ素晴らしいです!
(個人的にドラクエの例えも好きです)

「新しい陸地は良いですよー。」の後が
もうノンスモーカーですからね!

また参考に記事を書いてみたいと思います。

ダイエットは…うぅ…頑張って下さい…。

僕は禁煙してから10kg近く体重増えましたけど、
今はさほど気にしていません。
なんか太った自分の方が健康的で好きです(笑)

2008年01月26日 セイイチ URL 編集

>セイイチさん
コメントありがとうございます!
ダイエット・・頑張らなくちゃなのですけど、
なかなかやる気が沸いてくれませんです;;
気長に気長にって自分を甘やかしまくってます;;
絶対ダイエットより禁煙の方が楽だ、私には(苦笑

2008年02月05日 rion URL 編集

見ていました。
rionさんは、本当に丁寧なコメント返される方ですね。

実は新年会で吸ってしまい失敗しました。
長く禁煙されてる方からみると笑ってしまうでしょうが、イブから年明けまでやれていた自分に驚きました。


何度かお邪魔しましたが、禁煙に失敗した情けなさから書けずにいました。
すみません

最初にこちらを見つけた日
rionさんのあの言葉に息がつけた瞬間を覚えています。
あまりにハマる表現に驚いたし嬉しかったです。
タバコを買いに走ることを止められた、本当にありがとう

もう一度禁煙しようと思います。

2008年02月16日 N URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月17日 編集

>Nさん
コメントありがとうございます!
こうして繰り返し来て頂けるのって、本当に有難いです。
そして前回のレスの遅さには本当に申し訳ありませんでした(謝

イブから年明けまでというと・・1週間から10日くらいでしょうか?
一番キツイ時期ですよね、すごいと思います。本当に。
でも、そのくらいの時期が、きっと一番吸っちゃう時かもしれないですね。
我慢した時間と引き換えに、大事な相棒とヨリが戻せるなら・・ っていう。
きっと、本当にたくさんたくさん我慢して過ごされていたのだと思います。
私には想像もできません・・考えただけでも恐ろしいです(怯/笑)

そんなに長い間煙草を手放していられたのですから、きっと
きちんと気持ちの整理して覚悟して、助走もしっかりつけて(減煙とか)
もう一度禁煙に踏み切ると、今度はもっと長く煙草を手放せるんじゃないかなと思います。
煙草に縛られてない自由。喫煙者だったからこそわかる、自由。
それを感じてほしいと思います。

禁煙に失敗してるんじゃないです。それも助走です!(笑)
だから情けないコトなんてないです。
新境地へと向かう勇者のご一行なのです!(私も含め・・(笑))
更新が月に1度ペースになってしまっていますが、
ブログはまだ続けていくつもりですので、またお越しいただけると嬉しく思います。(ぺこり

2008年02月18日 rion URL 編集












管理者にだけ公開する

Neko

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。